4th room

'05/08/29開設。本名による文系ブログと使い分けて、こっちは時事・政治問題を中心に。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
上原さくら
上原さくら、と当ページは他の芸能人同様に敬称を略して書くが、新聞各紙のサイトがその赤切符(交通切符)の件に触れる記事は軒並み重大犯罪者扱いだったな。でも、誕生日が3月31日で、免許更新期間が4月30日までのところを2週間ちょいオーバーしたところで23キロ速度オーバー、というんでしょ。どっちも悪いといえば悪いが、更新をそれくらい忘れる輩はごまんといるし、法定速度が60キロというから都会じゃ出せるほうの道で、10キロ未満のオーバーじゃ普通は捕まることはないのだから実質10数キロという感じで、ちょっと超えたわけだ。それを、他の重大記事と並べ、そればかりかasahi.com内の日刊スポーツのコーナーなんかは(ということは朝日新聞も同罪なのだが)2日近くも一面にさらし続けた。最近あんまり陽が当たっていなかったから考え方によってはプラスもあるんじゃない?式の見方は、ぜったいに間違いである。顔の造作としてはけっこうああいう派手めが好みで、ああいつの間にか30歳になってたんだ、という感慨を少し抱いたからこそ、お前らの社員がなんかやったら同じようにさらし者にしろよと、ふざけたメディアのことは罵っておく。

中居正広
フランキー堺主演の名作テレビドラマ「私は貝になりたい」が、中居くん(とここでは敬称つきだ)主演で映画化されるのだという。読んですぐ、いやだな、という気持ちが起こった。だってまたあの「砂の器」(近年TBS系で放送されたドラマ版)みたいな演技でお子ちゃまなファンを喜ばせるのか、と思ったからだが(私は映画の名作がどう間延びさせられるかに下世話な関心があったのとマゾ的快感で主役の演技を追っていた)、よく読むと、監督がそのドラマ版「砂の器」を手がけたテレビ人で、その映画デビューとのこと。ありゃー、だね。asahi.comの記事によると「福沢氏[=監督]は、58年当時の脚本を担当した橋本忍氏(89)と交渉を重ね、理髪店主夫婦の出会いや、夫人が米軍に助命嘆願書を出す場面などを厚く書き直してもらった」とあるが、ここにも3つ間違いがあって、すなわち、(1)書き込めばいいというものではない、(2)89歳の老人に頼むな、(3)89歳の老人が引き受けるな、ということになる。冗談のように聞こえるかもしれないが、じっさい、長いドラマ版から短い映画版へと更新されるから削らねばならないところこそ多いのに、内容的にも不要な追加と直観されるのである。

中村勘三郎
こぶ平(名前変わったんだっけ?)の件もそうだけど、この手のひとたちは叩けば埃が出ることは、わかっていた。でも、それぞれの業界でダントツの収入(ご祝儀にかぎっての話)で、悪質だから国税庁が入ったの。だから、こぶ平(三平を継いだのか?)みたいにもごもご口ごもりながら謝っておけばいいのに、「申告漏れの額は当局との見解の相違により約800万円。所得隠しはない」(asahi.com;以下同)と報道を否定したうえで、さらには所属事務所と後援会の連名で「内容は事実と異なり、勘三郎らの名誉を著しく棄損するもの」と反論したそうな。だったら報道各社にたいして正々堂々と法的措置をとって、断固名誉を回復してもらいたいものだが、「妻好江さん、長男勘太郎(25)、二男七之助(24)、後援会「若鶴会」代表も税務調査を受け」ということだから、それどころではない炎上ぶりと見た。さあ、メディアよ、君らは上原さくらにあの仕打ちなのだから、ここは五千倍くらい熱を入れて徹底的に叩くべきだろう。がんばれ。
2007.05.24.Thu 09:24 | 芸能 | trackback(1) | comment(0)
<< 今後は芸能ネタ一本で走るか――今夜は青田典子で | main | 告白しなきゃカッコいいのに――筑紫哲也のこと >>




  
http://4th.blog21.fc2.com/tb.php/90-c7e5e4a8
中居正広中居正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本の男性アイドルグループSMAPのリーダーである。ジャニーズ事務所に所属。血液型はA型。愛称は中居くん、マー君、広ちゃん(親族)。中井正広ではない。来歴神奈川県藤沢市出身。男3人兄弟
みのりのブログ | 2007.05.25 Fri 09:28



| ▲TOP |



<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
  • 談合の時代
    unimaro(11/23)
  • 告白しなきゃカッコいいのに――筑紫哲也のこと
    (08/15)
  • 告白しなきゃカッコいいのに――筑紫哲也のこと
    (07/30)
  • 告白しなきゃカッコいいのに――筑紫哲也のこと
    (07/30)
  • 告白しなきゃカッコいいのに――筑紫哲也のこと
    (07/30)
  • 告白しなきゃカッコいいのに――筑紫哲也のこと
    (07/30)
  • 藤原紀香(夫婦)が苦痛である
    (07/30)
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

anonym
FC2ブログへようこそ!
